魔王城地下実験 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-21

頭の中の世界の整理

00:51 | 頭の中の世界の整理 - 魔王城地下実験 を含むブックマーク はてなブックマーク - 頭の中の世界の整理 - 魔王城地下実験 頭の中の世界の整理 - 魔王城地下実験 のブックマークコメント

 無理矢理絵を描いてみたけどいろいろ読めない薄い。これだけ書いてもあいたたなので、ちまちま枝葉を伸ばします。飽きたらやめます。


f:id:Erlkonig:20090418015637j:image

客観世界(一元世界)(仮)

 唯一絶対の根源世界。その他のあらゆる写像世界の存在の基盤。客観世界から派生した写像世界は無数に存在するが、それらは「意識のフィルタを通して客観世界を見た時、それぞれの主観はどのような姿で認識されるか」の違いでしかない。


魔界

 一元世界から派生した、まだ比較的原始に近い写像世界。魔王城とかがあるところ。あるきこが歩いてるのもこの世界。リアルワールド、パンゲイアは共にこの魔界がさらに派生して生まれた写像世界。そのため、リアルワールドとパンゲイアはこの魔界を通じて影響を与え合うことができないこともない。魔王城の地下には大迷宮が続いており、その最深部4880階に鎮座する全能玉座が客観世界へと繋がっている。


リアルワールド(仮)

 魔界からさらに派生した写像世界のひとつ。現代日本。きゆらとかがいる。架空の便利な市町、「紀津市」を中心に展開。萌理学園(風精和学園)もある。学園伝奇異能的に展開しやすい。「魔法少女きゆら」的にはメインの舞台。


パンゲイア

 魔界からさらに派生した写像世界のひとつ。いわゆる「ゆらぎの神話」の世界。既存のイメージプールから発掘する断片的な情報からその姿を推測するという感じの、間接的な扱いになると思われ。ここの神とか悪魔とかが、リアルワールドに間接的にちょっかいを出すかも知れない。